当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

野菜を食す夕餉2021年11月18日 20:15

野菜を食す夕餉
【夕飯】
野菜と鶏モモのハーブ塩&チーズ焼き
  (ブロッコリー・人参・長葱・大根・しめじ・パプリカ・ピーマン)
お野菜たっぷり中華風スープ
  (白菜・長葱・ベーコン・人参・大根)
ご飯
蕪のぬか漬け
蜜入りりんご♪

 ブロッコリー・大根・白菜・長葱…頂いたお野菜が沢山あるので、今夜はホットプレートでぎゅうぎゅう焼き風に、お野菜をたーっぷり食べるメニュー。スープにもたーっぷり♪いっぱい食べて満腹だけど、寝る前にはお腹が空いちゃうかしら?

 母がお友達とドライブがてらランチに出かけて、アップルパイをお土産に買ってきた。あ、キャラメルアップルパイだった気がする。ダージリンを淹れて一服タイム。今日は朝から日が射したので、次男が出かけてから床暖房を消して夕方までいられた。関東の冬はこんなんだったわね〜。

 写真左上は、次男が租税教室で貰ってきたリーフレット。今のこの国の財政が恐ろしいほど分かりやすくて、数字もまた恐ろしいことになっている。子や孫に借金を残したらあかんね。