当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

消えた鮭2021年11月02日 21:40

消えた鮭
【夕飯】
鮭の塩糀漬け焼き
人参とほうれん草の煮浸し
大根と鶏つくね煮
お味噌汁ご飯
蕪のぬか漬け
オレンジと苺

 鮭の塩糀漬けを四切れ、魚焼きグリルに入れてまずは強火で三分…やけに焦げ臭いと思い、引き出してみたら…三切れしかない!はぁ?奥の一切れが網目からズルリと滑り落ちて、すぐ下の電熱線にベチャッと乗っかっている!そりゃあ焦げ臭いわ!
 そんなわけで、三人は綺麗な切り身のまま、私のは直火ならぬ直電熱線でこんがり焼けたボロボロの(汗)。少ないので、みんなが一口分ずつカンパしてくれた(涙)。汚したのは私だが、電熱線にこびりついたのは食後に母が綺麗に掃除してくれた。お手数をおかけしました!
 
 ディズニーシーから絵葉書を送って頂いた♪もう二十周年なの?早いわねぇ!海の色でキラキラして、ミッキーミニーのお衣装も素敵ねぇ♪
 非日常といえば、今日から長男が修学旅行に行っている。海外から国内に変更になり日程も短くなったが、無事に行けて良かった良かった。