当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

甥っ子BD2021年11月17日 21:58

甥っ子のBDケーキ
【夕飯】
ピーマンの肉詰め
うどん
ご飯
白菜の塩糀漬け
みかん

 父がピーマンを沢山いただいて来たので、ピーマンの肉詰め。写真は第一段、食べながら同じ量をまた焼いたけど残ったので、明日のお昼に食べよう。
 お昼に父が炒飯を作ったら、夕飯のご飯が二人分しかないというので、買ってあったうどんを。温かいお汁のおいしい季節になった。
 次男はぬか漬けは一切れ食べるかどうかなのに、白菜の塩糀漬けなら白飯を食べるようにモリモリ食べるww 二日前に作ったが、毎日でも食べたいらしくリクエストされたので再び。千切りにしたすだちの皮がエエ仕事してくれた。

 一年前の今頃って何をしていたんだろう?とスマホのアルバムを見たが、どこにも出かけずひたすら家にいて、花を添えた一服タイムの写真しかなかった。そう思うと、新規感染者数が落ち着いていて、外食にもレッスンにも行ける今はありがたい。
 今日は甥っ子の誕生日で、妹作のケーキがおいしそうなので載せちゃうww ビデオ電話では、甥っ子が口の周りを白髭サンタさんにして幸せそうに食べていた♪