当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

待ってました!お日さま2021年11月13日 19:58

今夜も神戸ビーフ♪
【夕飯】
神戸牛のステーキ
ブロッコリー・アボカド・エリンギのサラダ
お味噌汁
さつま芋とむかごの炊き込みご飯
梅のシロップ漬け

 夏前に梅仕事をして仕込んだ梅酒を叔母と従妹にあげたことをすっかり忘れていたら、両方から梅酒おいしいと立て続けに連絡が来た♪わが家も梅酒と梅のシロップ漬けを仕込んだので、それなら開けてみようとシロップ漬けの梅から。カリカリシャリシャリの食感がエエ♪梅酒も琥珀色っていうのかしら?エキスが出てます!っていう色でエエ感じ。今日はまだ開けていないけど。

 昨日四人で800gを食べられないと確信し、今日に残しておいた神戸牛。次男が夫の実家に泊まりに行ったので三人で。そして昨日はアルコール入りのソースはNGだったが、今日は焼いた後のフライパンにお酒とお醤油を入れて和風ソースを。やっぱりお醤油ベースだと落ち着く味だわww

 午後から久しぶりに晴れた。快晴!寒くても元気なカランコエちゃんを下から見上げてパシャリ。満開の菊に日本蜜蜂がブンブンブンブン…今週雨風が強くて傾いたのを直してるのに、ブンブンブンブン(笑)!刺さないだろうと思って容赦なく作業する私もどうよww プランターに球根を植えたり、一回り大きい鉢に植え替えたり。ついでに久しぶりにお散歩もしてエエ気分。やっぱりお日さまはありがたい♪