当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

葱こいだわの〜2021年11月14日 21:34

葱こいだわの
【夕飯】
真烏賊・玉葱・葱・しめじのバターすだち炒め
豚汁
ご飯
大根の塩糀漬け
みかん


 従兄が釣ったのを沢山くれたので、冷凍しておいた真烏賊♪ありがたや〜。すだちをたっぷり絞って、刻んだ皮は豚汁に。エエ仕事してくれた♪

 午前中、母と祖父母宅へ。少しお喋りしてから帰りに畑へ寄り、立派な葱と大根をこいだ(抜いた)。それらはもちろん夕飯の食卓に。午後からあっという間に暗くなって、また雨。最近小雨がなくてほぼ毎回ドシャーッと降ると思うのは私だけ?風も強く吹くし。

 夕方、次男を夫の実家へ迎えに行き、買い物をし夫宅へ荷物を送って帰宅。豚汁は母作。主婦が二人いると家事の分担ができてちょっと楽。