当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

山の日2016年08月11日 23:44

庭にお花など
 昨夜遅く主人と私はそれぞれの実家へ。車で五分程の距離にあり、子ども達は一人ずつ別れて泊まっていた。
 先に帰省している妹・姪・甥の隣で寝ていたら、朝、目覚めた甥っ子が私を二度見した後ニッコリ。姪っ子は最初からニッコリ手を振っておはよ〜。
写真は庭のオクラ・ゴーヤ・朝顔。緑のカーテンには括れていないけれどヘチマも一つ生っている。そして姪っ子のスケッチブックよりアンパンマン、自分の似顔絵も上手に描いている♪
「手を上で合わせてロケットでよ〜いドン!横に伸ばして飛行機でよ〜いドン!両手をグーにしてほっぺに付けてアンパンマン、ア〜ンパ〜ンチでよ〜いドン!」
と姪甥に教えたら相当気に入ったらしく
「それから?それから?」
と違うバージョンを次々に要求され、廊下を往復すること十回×数セット(笑)、朝から良い運動。
午後から主人の実家に移動し、男三人は海へ(山の日だけどね)。