当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

まあるいステーキ2016年08月01日 22:58

まあるいステーキに餡かけ・サラダ・おいしいパイン♪
お味噌汁 白味噌・米糀味噌
  (豆腐・うす揚げ・人参・アスパラ・おかひじき)
まあるいステーキに蟹缶あんかけ
  (米茄子・かぶ・アスパラ・トマト・ココナッツオイル)
  (タラバ蟹缶・みりん・白だし・酢・片栗粉)
炊きたてご飯
サラダ
  (蒸し鶏・ロメインレタス・パプリカ・おかひじき)
きゅうりのぬか漬け
キムチ
ホワイトパイナップル

 サラダとパイナップルは大鉢で。今夜の器はノリタケ。サラダにはお好みでシーザーかイタリアンドレッシングを、私はブレンドして。
 昨日頂いたパイン、今日は二つ目を。芯がさほど固くなく勿体ないので切り落とさずに食べちゃった♪
 タラバ蟹の缶詰めは、先日主人がきゅうりだけを買いにスーパーに行き三千円買い込んで来たときの物。昨日かぶと米茄子をカゴに入れながら
「明日はこれを輪切りにしてステーキにしよう。」
というと
「蟹缶開けて上にトッピングしてよ。」
と主人。リクエストに応えかなりおいしくできて好評♪鯖缶もそうだけど、旨みがぎゅっと詰まっているのでハズレないわね~。

 今日で私の四連休はおしまい。お盆休みはまた別にあるけど(喜)。子ども達は午前中プール。午後から長男はお留守番で自由研究を進め、私と次男は学校へ。図書ボラ主催のわくわくスクールで、読み聞かせをしたり、本探しゲームや手品をしたり。種明かし後、家でもできる手品のお土産を貰って楽しかったと帰って行った子ども達、良かった良かった♪