当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ナイスホスピタリティ2024年04月16日 23:45

カレーランチ
【夕飯】
手羽元と蓮根煮・トマト
アスパラグリル
エリンギ・豚肉・人参・スナップえんどうソテー
ご飯
晩柑

 朝、雨が降っていたが、晴れてカーディガンも要らない陽気になり、夜になったら土砂降り。昨日と今日は風が吹いて雨が降り…桜の花びらを一枚残さず一掃するつもりね。畑の水やりから解放されるからありがたいけど。それに葉桜の若葉色が大好きだし。

 今日は午前と午後で職場を移動した。移動の合間にお昼休憩。ゆっくりする暇はないからサッと食べたいと伝えて、カレーなら間違いなく早いわね、とママさんと意見が合い注文。
 快く対応してくださり、食後のコーヒーも早めに出してくださった。おかげで完食して時間通りに移動できた。会計のときにお礼を言ったら
「お忙しい中をお越しくださり、こちらこそありがとうございました」
といわれて、最初から最後までホスピタリティの高さに脱帽!このお店は結構前からあると思う。さすがだわ!海の近くだけど林の中にあり、山の別荘地のカフェにいるみたいな気分になるお店。コーヒーの表面に緑が写り込んで、山の別荘気分に拍車をかける(行ったことも所有したこともないけどww)。今度またゆっくり行こう。

 父は「生存確認会」という名の大学の部活の同期会へ行き、夕飯は三人。マメな方が一人いるのよね。だからしょっちゅう計画されて集まっている。いつもは名古屋へ行くことが多いが、今回は、若狭&金沢の旅らしい。旅にはもってこいの季節ねぇ♡

コメント

_ みっく ― 2024年04月17日 00:11

気が効く方っているんですよね。私もそうなりたいと思ってこの歳になってしまいました。

_ みっくさま ― 2024年04月17日 23:44

本当に。二十年、三十年前の私よりは随分マシだと思うんですが、やっぱり人生日々精進、まだまだです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/04/16/9676424/tb