当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長い長い待ち時間2024年04月05日 23:36

長い長い待ち時間
 昨日から喉が痛いと言っていた次男は、今朝37.9度あり、一緒にいたお友達がコロナ感染とのことで病院へ検査に行った。電話をしてから行き、指示通りにしたのだが、一向に検査をして貰えずひたすら待った。二ヶ月前に私が検査受診したときと同じ病院・同じシステムだが。かなり待ってから、もう一人検査受診らしき人が来て、漸くスタッフが来た。その対応が
「あら、電話くれた方ね?来てたのね」
ということは、次男の検査受診来院は受付から先に伝わっていなかったということね?それで待って待って待って、コロナなら早く帰って寝かせたいのに二時間半近くかかった!疲れたわ。
 で、コロナ。
 二ヶ月前の私のと同じ変異株であることを祈るしかない。

 隣の神社の桜が咲いた。
 先日仕事のときに隣の会社の方が困っていらして、お手伝いをしたらチョコパイを持ってお礼を言いに来られた。女子で分けてありがたく頂いた🎵

コメント

_ みっく ― 2024年04月06日 00:27

具合が悪くて病院に行っているのに何て事!受付の方仕事してるんですか?娘の旦那さんが整形外科で働いているから腰が痛すぎて通っているんですが受付の若い方は愛想がないです。愛想を振りまいて欲しい訳ではないですがもう少し…って感じです。
高クマさん新学年が始まるから早く良くなりますように。

_ みっくさま ― 2024年04月06日 23:13

医療機関でムスッと対応されると、げーんなりしますよね。元気なときに通う所ではないですから!
昨日は、受付の方も含め、皆さん笑顔で親切に対応してくれたんですけどねぇ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/04/05/9673559/tb