当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お肉屋さんの揚げたて♡2024年04月24日 23:30

お肉屋さんの揚げたて♡
【夕飯】
お肉屋さんのフライ四種
  (ポテトベーコン巻き・アスパラの豚肉巻き・南瓜コロッケ・クリームコロッケ)
水菜とハムのサラダ・越のルビー添え
ひじき煮
茄子と薄揚げのお味噌汁
炊きたてご飯
キムチ


 午後から仕事だったので、帰りにスーパーに寄り、まずお肉屋さんで注文。買い物している間に揚げてくれるので、熱々を持ち帰る🎵 香ばしい匂いがするしそろそろ空腹だし、すぐに食べたい気持ちを抑えて野菜を洗うww
 そして事件は起こった!
 強力な瞬間接着剤を使おうとして、思いの外、強く容器を押してしまったらしく、両手に溢れた!指先に三本ずつ、左手の薬指と小指の付け根にベッタリ。ぬるま湯に浸すこと三十分、マニキュアの除光液で拭くこと一時間!なかなか取れないし除光液の匂いで空腹どころではない。強烈で大変!そうこうしている間に次男から迎えに来てと連絡があり、一旦中断。
 今日は夕方強雨だったが、その中で次男は練習試合。なんとまぁ。普段は料理を作るときも、洗い物のときもゴム手袋装着なのに、今日は最も手の油分を奪うお湯で手を洗い、食洗機に入らない物を洗うときも手袋なし&お湯で。お風呂で次男のどろんこのハイソックスを手洗いし、お風呂掃除もしたら、どうやら全て取れたみたい。瞬間接着剤でれ二時間は無駄にしたわ。
 長男は午前中に雨の中、海上でカッターを漕いでいたらしい。夫が見に行ったみたい。転勤で夫と長男が近くなってホッとしている。
 さて、受験生次男は試合で疲れて寝てしまったので、アイロンかけて洗濯干しますかー!