当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

いつかのクレープ2024年04月25日 23:45

いつかのクレープ🎵
【夕飯】
甘エビのお刺身
甘エビの頭のお味噌汁
豚肉・ピーマン・茄子の味噌炒め
蓮根・人参・打豆・ピーマンのきんぴら
炊きたてご飯
晩柑

 久しぶりに次男が部活なし!でも体育があって結局洗濯物はたーんまりww
 今日は一日お仕事。で、朝からくしゃみが出て目が痒い!気分爽快な晴れ!だから、何か飛んでる?この症状は久しぶりだわ。マスクをしたり色々したが、結局くしゃみが止まらないので、お弁当を食べた後でアレルギーの薬を飲んだ。30分後、マスクを外しても平気になった🎵
 夜、母が甘エビのお刺身とお味噌汁をくれたので、蓮根のきんぴらと物々交換した。高いお薬のおかげで?父は重症化せず母にも移らなかった。良かった良かった。

 夕飯後、お祭りのお囃子の練習へ。子ども達が太鼓、中高生と大人が三味線と笛を担当。お祭りが近いので、今月からみんなで合わせる練習が始まった。初参加の私は、もう少しで三曲暗譜するところ。なかなか大変!頑張ろう!

 先日、レンタルシェアキッチンでクレープを買って帰ったときの写真。