当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ピクニック観戦・海鮮2024年05月05日 22:50

ピクニック気分で観戦・海鮮の夕飯
 今日の最高気温予報は29度って!半袖の上に白シャツで出発。今日も四人で。
 次男の試合会場は、福井健康の森という山間の広いスポーツ施設で、父がマレットゴルフの県の大会でここに行くと行っていた気がする。敷地内でサッカー場が分からず、ぐるっと一周していたら温泉施設があり、浮き輪を腰に抱えたチビちゃんを見かけた。どうやら温水プールもある模様。斜面にアスレチックがある広場の横が今日の試合会場で、子どもが小さいときにここに来たら喜んだだろうな〜と思いながら、次男を下ろして買い出しに。
 すぐ近くに福井県民で知らない人はいないPLANTという大きな量販店があり、そこで我らのお昼ご飯を購入。ハンバーガー屋さんが入っているので、そこで買うつもりでいたが、お惣菜コーナーでテンションが上がり、お弁当を購入。木陰で食べてちょうど食べ終える頃にキックオフ☆ レジャーシートを持って行き、久しぶりにピクニック気分。
 暑い中、12人でよく頑張った!
 急いで帰宅し、次男はシャワーを浴びてさっぱりしてから夫の実家へ行き、両親・義妹家族とみんなで夕飯を食べに出かけた。
 お魚のおいしいお店で、お刺身の盛り合わせにノドグロの焼いたの、甘エビフライ、さざえのつぼ焼き、イカバター焼き等を堪能。
 おいしかった♡明日も次男の試合があるから、早めに切り上げて帰宅し、私以外はもう夢の中。

コメント

_ みっく ― 2024年05月05日 23:39

GWは毎日高クマさんの試合なんですね。そう言えば子供達の総体も5月だったような気がします。
習い事の水泳もGWはお弁当を持って1日練習でした。懐かしいです。

_ みっくさま ― 2024年05月06日 23:15

いよいよ引退が近付いてきました。心残りなく怪我せず頑張って欲しいです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/05/05/9681857/tb