当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

釣れたて♡2024年04月14日 22:52

釣れたてプリプリ
【夕飯】
大きな釣れたてふくらぎのお刺身
筍と厚揚げ煮
ハタハタの一夜干しの焼いたの
豚バラねぎ串
筍ご飯
折菜・スナップえんどう・蓮根・人参ソテー
お漬物
清見オレンジ

 夕方、もしかしたら会社員じゃなくて漁師かもしれない従兄が来て、釣れたての大きなふくらぎをくれたらしい。プリップリのコリッコリで新鮮!魚屋さんのお刺身の切り身の倍の厚さで盛り付けられているww
 おんぼら〜と食べたわの(たーんと食べました)。

 この春初の筍ご飯もおいしくて箸が進む♡ 今夜は次男もよく食べていた。
 先日、初めて行ってみた美容室に遠い親戚の方がいると判明し、今日は次男を連れて行ったらその方が担当だった。切り終わってから素性を明かした。スタイリストさんの曽祖母の兄の曾孫がうちの次男。ひいおばあちゃんと ひいおじいちゃんが兄妹って八親等だから、もはや親戚とはいわないか。配偶者の親戚とかではないから、薄〜く同じ血は流れているww

 さあ、また明日からお弁当。高三だからあと一年もないとは思いつつ、やっぱり面倒ではあるww