当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

かながしらとガサエビ2024年04月03日 23:36

かながしらとガサエビ
【夕飯】
かながしら・ガサエビのお刺身
ガサエビの頭のお味噌汁
豚肉・ソーセージ・小松菜・もやし・エリンギ・人参炒め
ご飯
お漬物
デコポンと日向夏

 かながしらとホウボウは同じ魚だと思っていたら、違うらしい。ホウボウは胸びれが青いらしい。知らなかったわ〜。
 昨日海が凪いだから、底引きが出たのだろう。甘エビ・ガサエビ・カレイの他に、今日はカナガシラが結構並んでいた。そのままと、三枚におろしたのが並んでいて、三枚おろしの方を購入。どちらのお刺身も、身が甘くてとてもおいしかった🎵

 午前中レッスンに行き、そのまま十人でお店へ移動して、ご主人様の転勤で福井を離れる(地元に戻られる)方を囲んでランチ会。関西の方で、話が面白いww 二時間半ほど盛り上がって解散にww このお店は長居しても嫌な顔をされない。ありがたや〜🎵
 私、バレエではあまりお喋りせず、穏やかなキャラで通していたのだけど、段々とボロが出てしまってるわww お会計の後、今までと違う(面白い奴を見つけた!という)テンションで話しかけられてしまった!ww

コメント

_ みっく ― 2024年04月04日 00:18

私のレイさんの印象は初めて見た時は"綺麗!今までどこにいたんだ!"でした。会話は出来なかったけど凄く優しくて綺麗なのに変な顔したりとにかく優しい方です。

_ みっくさま ― 2024年04月04日 23:47

何か間違っています!私は優しい人ではありませんww 残念ながら。
変な顔するのは同意します♡ しょっちゅう変顔して顔面崩壊する人です!
バレエをしても民謡をしてもお上品には生きられないのですww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/04/03/9673000/tb