当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

タコスとモロヘイヤスープ2016年08月07日 23:22

モロヘイヤスープ・タコス
スープ
  (モロヘイヤ・長葱・人参・ベーコン・ブイヨン)
タコス   茹で卵・ロメインレタス・ミニトマト・ヨーグルト
  (牛切り落とし・玉ねぎ・オリーブオイル・タコシーズニング)
  (ミニトマト・アボカド・ロメインレタス・シュレッドチーズ)


 朝食後、主人はお世話になった方のお墓参りに出かけ、窓の下からはときどき子ども神輿のお囃子が聞こえ、今日も青空と夏の雲がもくもく。静か〜な家をちゃちゃっと掃除し、葉っぱちゃんのお手入れ♪ユッカはどんどん高く、窓際に移して元気になったモンステラは葉っぱがワッサワッサ。
 今日も実家の母から一日の子ども達の様子がメールで届き、昨日に引き続き夕飯のおかず(ハゼ)を釣りご機嫌な模様☆妹と姪甥も帰省し、従兄弟四人でワイワイ楽しく過ごしているとのこと。良かったね☆そんな次男から夕方電話があり
「ママ〜、八重歯が生えてきた。」
はぁっ(驚)?乳歯が四本同時にグラグラし、次々に抜け、口内環境変わりまくりの夏に、更に八重歯ですと?ちなみに就寝時装着するマウスピースを忘れて行っちゃったし(汗)。こちらに戻ったら矯正歯科直行だわ(汗)。ちょっとずつ生えてきた永久歯の向きと大きさも気になるところ。明日は又従兄弟とプールへ行くみたい。鬼母と離れ羽が伸びてもうすぐ羽ばたけそうね☆