当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

「花って何の?」2021年02月15日 21:38

ありがたや~♪
【夕飯】
厚切りアンガス牛のステーキ・スナップエンドウ・人参
  (白ワイン・バルサミコ酢・牡蠣醤油でソース)
サラダ
  (水菜・アボカド・ハム・黄色ピーマン・ミニトマト)
根菜入りコーンスープ
  (玉ねぎ・人参)
炊きたてご飯

 今日も入試で休みの長男。午前中、コーヒーを淹れてミニおやつパンをつまんでいると、お花屋さんが配達に来た。玄関へ向かいながら
「花?花って何の?」
と長男。夫が私の誕生日にと送って(贈って)くれたのだろうと思いながら
「へぇ~、今日何の日か知らないんだ~」
といってジロリと睨んだら、ハッ!として、お花を受取って戻ってきて慌てて肩を揉む。遅いわ(笑)!

 昨日次男と買い物に行って最近高いから買わずにいた牛肉を買うことにし、和牛と迷ったが、厚切りのアンガス牛があったので、100gのお値段を見比べてアンガスに決定!薄くカットしてあるのは買わず、厚切りがイイ!というこだわり(笑)。適当に焼いたが、切ってみたらドンピシャだった♪
 食後に、先日母が送ってくれた母のお気に入りのカフェのチョコレートブラウニーを。いろんな方にお祝いのメッセージをいただいて、お花も貰ってありがたや~。お肉も上手に焼けたし、インスタントのコーンスープをアレンジしておいしいスープができたし、アボカドはちょうど食べごろだったし、良き一日。