当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

花粉?黄砂?霞んでる…2021年02月22日 23:32

お弁当と夕飯
【長男弁当】
白むすび・カリカリ小梅とわかめのおにぎり
粗挽きウインナーと人参ソテー
小松菜・厚揚げ・玉ねぎ炒め
枝豆入りさつま揚げ
ミニトマト
ネーブルとりんご

【夕飯】
野菜いっぱいミートソーススパゲティ
  (トマト缶・トマトソース・豚挽肉・ロマネスコの茎・玉ねぎ・人参・椎茸)
野菜いっぱいコンソメ風スープ
  (ロマネスコの茎・しめじ・人参・ベーコン)
トマト・茹でロマネスコ
ネーブルオレンジ
りんご

 最近、洗濯物の三分の二は室内に干している。今朝ベランダから外を見たら、空が霞んでいた!見ただけで目が痒くなりそう!それなのに、午前と午後、それぞれ出かける用事があり、家にこもってはいられず。
 風も結構吹いていて、予想通り目がコロコロしたが、春のコートのボタンを留めずにいられるほどの陽気だった。温かいのは本当にありがたい♪
 眉毛を描いてビューラー&透明マスカラでマスクに帽子で出かけたので、帰宅後、顔をお湯で洗ってさっぱり♪日焼け止めもファンデーションも塗らないので、ツバ広の帽子を目深に被ってマスクも二枚重ねなのだが、洗顔が楽~♪支度が早くて楽~♪この調子でホクロもシミも取って、年中マスク生活じゃなくなる日が来たらノーファンデで過ごしたい!
 今日は先週から新たにアプローチを始めたホクロの表面がペロリと剥けて、少し薄くなった♪ホクロは奥が深いから、薄くなってからの道のりが長いのだけど。

 夫が送ってくれたアレンジメントのチューリップが枯れてしまったので花瓶に生け替えた。お花屋さんの前を通ったら、「桃と葉の花セット」というのがあって、横須賀や伊豆へ河津桜を見に出かけたのを思い出した。出かけられないけれど、過去の旅行の写真を子らと見るのも楽しい。
 日本の城好きの次男が、あちこちのお城に行きたいというので
「そこ行ったよ、幼稚園へ入る前に。そこも行ったよ、年少さんのとき」
といって写真を探して見ていたら遅くなっちゃった(笑)。