当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ホットがおいしい日2021年02月24日 23:00

お弁当・おやつ・夕飯
【長男弁当】
鮭ふりかけとごまのおにぎり
甘辛ソースチキンカツ
煮物
ロマネスコと人参のボイル
ミニトマト
キウイ
りんご

【夕飯】
ちぢみほうれん草とベーコンソテー
作り置きミートソースでチーズ焼き
  (粗挽きウインナー・茄子・アボカドを追加)
クリームコロッケ
  (買いました)
コンソメ風スープ
  (白菜・茄子・人参)
炊きたてご飯
トマト
ネーブルオレンジ
りんご

 今日から次男が試験なので、お昼は二人で食べておやつも。朝の私の一杯はパッカのハーブティー「feel new」。白いデンファレって少し緑がかって好きな色合いだわ♪濃いピンクを良く見かける花だけど。
 午後のおやつはコーヒー&カフェオレと、蒸しパンとチョコレート。

 年度末で今週は大忙し…。出かける度に目が痒くなるのが辛いねぇ…。ウォーキングと思えば良か良か~(笑)。

 ネーブルオレンジ・はるか・八朔・伊予柑…おいしい柑橘類を毎日楽しめて幸せな季節♪