当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お誕生日月間につき2021年02月10日 22:38

んふっ♪お誕生日月間につき
【夕飯】
鯖の味噌煮・フルーツトマト
スライスしてレンチンした蕪にモツの味噌煮乗せ
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・大根・人参・大根と蕪の葉)
炊きたてご飯
らっきょう
ドラゴンフルーツ

 今日もお休みの長男と、ちょろっと断捨離をした後のカフェオレで一服タイムは、父作の越前焼の器で。

 午前中、長男に段ボールをからげて貰い、クローゼット部屋の断捨離をしていると宅急便が届いた♪注文していたノリタケのティーセットだ。
 若い頃はバックと靴と服とジュエリーのために働いていた私が、そのどれも全く要らない…雪降る(笑)?先日夫が
「誕生日にバック買ったら?」
といったのだが、特に欲しくない。それでお家時間&一服タイムが増えて、ノリタケのヨシノのカップ&ソーサーが欲しいと思ったことを思い出した。今月はお誕生日月だし、買っちゃえ~!となぜか違う柄もポチッとしちゃったのだ(笑)。
 百貨店の売り上げは下がっているに違いない。それでノリタケはネット注文のお得なセットを幾つか企画したのか?詳細は分からないが、ホームページで見かけて、ちょうど欲しい柄だったので
「まんまと戦略に乗せられちゃったね」by次男
というわけだ(笑)。
 今日は午後から用があって忙しかったので、明日、ゆっくりティータイムを過ごすことにしよう♪楽しみ~♪

 二三日前に、コロナ禍だから、いつもの年度末より忙しくないって書いたら、予定外になんやかんやと用事が転がり込んできて、結局大忙しになっちゃった(汗)!