当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

とり野菜みそでミルフィーユ鍋2021年02月03日 22:50

お弁当と夕飯
【長男弁当】
鮪昆布佃煮のおにぎり
餃子の餡の残りを丸めて照り焼き風
卵焼き
茹で人参とブロッコリー
いちご

【夕飯】
豚バラ・白菜・人参のミルフィーユ鍋
  (椎茸・まつやの鶏やさいみそ・酒・白だし)
炊きたてご飯
ちぢみほうれん草のお浸し
刻み昆布入り大根と人参なます
りんご

 一服タイムはジークレフの有機ルイボスとそばぼうろ。懐かしい♪お店で見つけて買ってしまった。今どきのお菓子によくあるショートニングやマーガリンが入っていないから、これの方が安心して子らのおやつにできる。そしてカリッカリの食感!

 人参を塩もみしたら白いゴム手袋がオレンジに染まった(笑)。なます好き♪それとちぢみほうれん草のお浸しで色鮮やか~♪
 豚バラ肉と白菜を綺麗に並べてある画像をよく見かけるが、私にはこれが精一杯!そんなに美しく並べられませーん。椎茸も面倒だから十字に切り込みを入れなかったし(笑)。コンソメ味にしようかとも思ったが、安定のまつやの鶏野菜みそにした。おいしくてご飯が進むからって、ミルフィーユを剥がして、お肉と白飯をパクパク食べる二人(笑)。おいっ!
 豚バラ肉が思ったより沢山あって、入りきらなかったので、焼いてお弁当に入れよう。

コメント

_ みっく ― 2021年02月04日 01:29

そばボーロ懐かしいです〜羽衣あられや鶯ボーロ、満月ポン実家に帰らないと見かけないおやつって有りますよねー全国区だと思っていたのに残念。

_ みっくさま ― 2021年02月04日 23:13

そうなんです~。帰省してお菓子屋さんで見かけると、とっても懐かしくなります。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/02/03/9343854/tb