当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男今日から夏休み2020年08月08日 22:58

桃♡
 今日から次男の夏休みが始まった。でも今日と明日は部活があるから、ちょっとブツブツいっている。本当に家でのんびりするのが好きな子だよ~。
 ワイシャツのアイロンがけも暫くお休み♪今日の一服は屋久島の煎茶と桃♪
 再び三人で三食共に、の日々ね~。

【夕飯】
メカジキのごま塗し竜田揚げ
  (フライパンに多めの油で焼いただけ)
アスパラ・人参・長葱・平茸ソテー
蛸・わかめ・胡瓜・アスパラの根元の酢の物
茹で枝豆
炊きたてご飯
トマト
桃・梨

 三日連続でご飯を三膳食べて「やばいやばい、全く運動しないのに食べてばっかりいる」と長男。ガリガリだから、この機にちょっと肉付きが良くなれば良いのにね~。
 家に桃と梨が沢山ある幸せ♪熟した桃は冷蔵庫に入れて、硬いのはリビングに置いて追熟している。その甘い甘い香り~♪香りだけ保存しておきたい♪

コメント

_ みっく ― 2020年08月09日 00:02

お兄ちゃんは沢山ご飯を食べてもガリガリなんですね私は食べなくてお腹ペコペコでもお腹はて出るし体重も減らない本当に太る病気だと思ってます。

_ みっくさま ― 2020年08月09日 23:04

体重と身長で見る「標準の帯」の端っこにいるか、ときどきグンと背が伸びるタイミングでは帯から「痩せ」の方にはみ出します。
長男よりよく食べる次男が、足のサイズと体重は兄を抜いていたのですが、最近背でも追い付いて来ました。
身内の誰に似ても背が高くなると思うのに、わが家の子達はのんびり伸びていて、未だにクラスでは小さい方です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/08/08/9276748/tb