当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

豆苗見ます?2020年08月09日 22:56

おやつ・豆苗・夕飯
 外壁工事はお盆で暫くお休み、南側の網戸は復旧して良いとのお手紙がポストに入っていた。今日は久しぶりに南側の窓を開けて洗濯物を外に干した。どうせ24時間エアコンを切らないから網戸の取り付けは急がなくて良いわね~。
 昨日と今日、午前中に部活に行った次男が、たったの二日で真っ黒になった。二.三日したら鼻の頭の皮がペロリと剥けることだろう。帽子も日焼け止めも嫌がるからしょうがない。そういう私も、小学生の頃は毎日プールに行って真っ黒だったけど(笑)。あの頃、日焼け止めを塗っている子は周りに一人もいなかったわ~。

【夕飯】
冷奴 おろし胡瓜白だし和え
炊飯ジャーで煮物
  (がんもどき・大根・人参・豚肉・しめじ)
サラダ
  (トマト・オクラ・パプリカ・ツナ缶・チーズ二種・豆苗)
炊きたてご飯


 7月31日に買って来てもやしと炒めた豆苗の根元を水に浸けて窓際に置くこと一週間、エエ感じに買って来た時よりも伸びた♪最初よりも少し細いのだが、今日は間引く程度に15本ほど収穫してサッと熱湯をかけてサラダに♪明日か明後日には第二段を収穫しようかな~♪

コメント

_ みっく ― 2020年08月10日 00:18

豆苗さん素晴らしい成長ですね〜美味しそう〜

_ みっくさま ― 2020年08月10日 23:34

今日、あまりの青菜の高さに、また豆苗を買いそうになって辞めました。せめて収穫してから…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/08/09/9277099/tb