当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

枕元に集合☆2020年08月14日 22:01

おやつ・お昼寝・夕飯
 昨日の銀ダラの煮汁を漉して南瓜を煮た。南瓜入りつけ汁素麺でお昼ご飯。一口食べて「うんまっ!」と次男。そうじゃろ~ムツのお出汁が効いてるからね。
 午後から南瓜を取り出して、豚肉と茹で卵を投入し、再度クツクツ。

【夕飯】
豚肉・かぼちゃ・ゆで卵煮
サラダ?カプレーゼ?
  (モッツァレラチーズ・フルーツトマト・生ハム・モロヘイヤの葉先)
モロヘイヤスープ
  (モロヘイヤ・人参・平茸・ベーコン・コンソメ)
炊きたてご飯
キムチ
タカミメロン

 おやつは次男のリクエストで緑茶。枝豆スナックと福井のよしむらのおかき♪
 お盆明けに外壁工事が再開されると、また暫くベランダに洗濯物を干せなくなるから、肌布団やマット類をせっせと洗濯している。メッシュのシート越しにも日が少し射し、よく乾くのでありがたや~!って暑すぎるか!
 午後から少し横になろうと思い、和室にお昼寝枕を置きに行き、携帯の充電器を取って戻ったら、お昼寝枕(グレーの枕)の方を向いて、プーさん、スティッチ、カピバラちゃんが並んでいた(笑)。こぐまの仕業だ☆うつ伏せで頭をくっつけて放射状になっていてほっこり☆
 こぐまやりよる(笑)。夕方、短い夏休みの大して多くもない宿題が手つかずで叱られたけど…。