当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

私を幸せにするフルーツ♪2020年08月29日 23:02

私を幸せにするフルーツ♪
骨付きウインナー・鶏むね肉のマヨ辛子焼き(粗挽き胡椒を効かせて)
ポン酢でさっぱりサラダ
  (レタス・海藻ミックス・トマト・モロヘイヤ)
スープ
  (モロヘイヤ・卵・人参)
炊きたてご飯
シャインマスカット

 今週末はベランダに洗濯物を干せるので、張り切って洗濯槽を掃除し、本日もシーツ類をた~んまり♪午前中次男が部活に行き、ソックスをお風呂で手洗いさせて洗濯機に入れたのだが、干すときに砂がザラザラ出た…雑なんだよね~。

 長男がハムステーキをリクエストしたのだが、気に入ったものがなくて、代わりに骨付きウインナーを買ってみた。夕飯の準備をしているキッチンに飲み物を取りに来て(次男は覗きに来て手伝うが、面倒くさがりの長男はまず来ないw)、焼く前の鶏むね肉とウインナーを見て
「うお~っ、たんぱく質!」
とテンションが上がっていた。そして今夜は白飯を三膳!
 普段、生野菜を好んで食べていたわけではないが、この高騰中にレタスがお得にゲットできたので、サラダがおいしい。ゲンキンな私(笑)。

 実家の母が近所の農家さんの作るシャインマスカットを送ってくれ、今日届くと連絡があった。午前中にピンポンが鳴り
「やった!マスカット届いたんだ!」
と長男が玄関へ行き、箱を二つ抱えて戻って来た。なんと!夫の実家からも荷物が届き、同じく福井のシャインマスカットが!なんという偶然!ありがたや~♪そして義母は毎回手作りの布マスクを送ってくれる。これまたありがたや~♪

 というわけで、昼も夜もオンボラ~(福井弁?た~んと)とフルーツを食べる♪写真左上は、お昼ご飯の後のデザート。三人でたんまり食べてお腹がちゃぽんちゃぽんになった(笑)。でも夜にまた食べる。