当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

レタス買いましたん♪2020年08月28日 23:20

レタス買いましたん♪
米茄子ソテー・サーモンのハーブ塩焼き
レタスたんまり・トマト・竹輪
胡瓜と蛸の酢の物
焼きとうもろこし
炊きたてご飯
キムチ
ぶどう

 久しぶりにベランダの洗濯物干しが〇だった♪朝、登校する途中に長男が知らせてくれた。そうそう、このために高い携帯与えてんのよ(笑)。
 張り切ってシーツ類をベランダいっぱいに広げた。出かける用があり、ついでに買い物も。
 なんと、レタスが一玉147円だった♪洗剤にキムチに…と買ったら結局今日もエコバッグ二個使用で重い重い!でも、運動不足だから自転車や車では行かないのだ!ほぼ週に一度の外出だから歩かねば!
 八月に入ってからかな…値上がりして手が出なかったとうもろこしが、宅配のお野菜お任せセットに入っていた♪
 なますの胡瓜の色がちょっと悪いのは、米酢とバルサミコ酢をブレンドしたから。酢の物好きなのよね~おいしかった。

 一服タイムは、午前中はコーヒー、午後からは鳳凰単叢密蘭香。このお茶の葉は、お湯を注ぐ前から甘い香りがする。もちろん飲むと口から鼻の辺りいっぱいに甘い甘い香りが広がる。フルーティー、ドライフルーツ、ライチのような…といわれる香り。口当たりはまろやか。中国茶を頻繁に飲むとなぜか胃が疲れるので、たまに登場する。久しぶりに淹れたわ~。