当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

土曜でも授業と工事が2020年05月30日 23:02

新茶・特大キャベツ
【夕飯】
回鍋肉
  (豚バラ・豚切り落とし・キャベツ・人参)
エビフライ
  (買いました)
サラダ
作り置きの煮物
ご飯

 頂き物の静岡は掛川の新茶からスタート。雨で作業が出来ず、平日にお休みがあったからか、今日は外壁工事の作業があった。南向きのベランダは少し前に足場を組み終えていて、次は北側の通路の外側に足場を組んでいる。いよいよ月曜日は東側のリビングの窓の外にも足場が組まれて、ヘルメットの作業員の方が歩き回る日々になることだろう…。
 午前中、長男は授業があり、午後から次男が塾。中二の国語の教科書に「盆土産」というお話が載っているらしく、エビフライが出てきた。
 キャベツが野菜室にドーンと二ついるので今夜のメインは回鍋肉だと決まっていて、もう一品をエビフライにすることに。それと、昨日豚の切り落としは届いたが、キャベツを沢山使いたいので、焼肉用のバラ肉も追加することにして買い物へ。しまった!週末だった!そして夕方だった!スーパーの入った量販店は、歩くときに気を付けないとぶつかる程の人人人…。豚肉とエビフライを買うだけなのにレジは長蛇の列…。
 そんなわけで、面倒な思いをした甲斐があって夕飯はおいしくモリモリ!
 食後にまた朝と同じ新茶を。ありがたや~♪
「やっと明日は日曜だ!」
と次男。君は一日一時間半、塾の授業を受けているだけでしょう?今の調子で六時間授業の日々に戻ったら、大嫌いな勉強でぐったりしそうだけど(笑)?

コメント

_ みっく ― 2020年05月30日 23:30

キャベツと言えば回鍋肉ですよね〜お好み焼きも焼きそばもいいですネ〜

_ みっくさま ― 2020年05月31日 23:16

おっしゃる通り!焼きそばの麺を買ってきました!
スライサーでふわっふわにおろしてドレッシングをかけて食べるのも大好きです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/05/30/9252445/tb