当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ダルくて眠い日2020年05月10日 22:04

ダルくて眠い日
 元々体が硬いのでストレッチをさぼるとあっという間に柔軟性がなくなる。最近は運動不足なので、寝る前のストレッチ・プランク・腹筋・スクワットをなるべく欠かさないようにしている。シャワー後、体が温まった状態でそうしてから寝ると、眠りにつくのが早い気もする。
 昨夜もそうして目覚ましなしで朝までぐっすり眠ったが、起きたら体がダルくて眠い。一ヶ月に一度そういう日が来るのだ。長男はすっかり慣れて
「そろそろ生理が来るんじゃない?」
と。きっとそうだろう。
 八時間半も眠ったのに、午後から二時間もお昼寝をしていた。
 そんなわけで今夜の夕飯は作らない宣言をし、近所の中華屋さんに電話注文をして、夕方長男がランニングをするついでに取りに行った。
・五目チャーハン×2
・餃子
・酢豚
・エビチリ
・豆苗炒め
 約二カ月ぶりのいつもの中華屋さんの味。おいしかった~♪ゴマ団子も注文すれば良かったと後で気が付いた(笑)。それで、食後はフルーツ&ナッツ入りのヨーグルトを。

 今日はenherbの「良巡祈願」というハーブティーを飲んで過ごした。
 朝、冷蔵庫を開けると、ビニールの袋にビリジアンの折り紙で折ったチューリップと「いつもありがとう」というカードが貼ってあり、中に私がお茶タイムのお供に喜びそうなお菓子が入っていた。
 母の日だから、昼と夜の食器洗いも、夕飯をお皿に盛りつけるのも子らが分担してくれた。昨日、何かの拍子に「あら、明日は母の日ね」と二人にいっておいたのだ(笑)。