当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

充実した野菜室2020年05月27日 22:40

おやつと夕飯
【夕飯】
カプレーゼ
  (トマト・アボカド・チーズ)
サイコロステーキ 玉ねぎ・人参のグリル
青梗菜・ハム・キャベツソテー
炊きたてご飯
サラダ
  (キャベツ・胡瓜・ツナ缶・サラダ菜)
キムチ

 今朝はカフェオレからスタート。追加でキッチンマット類を洗濯し、ベランダに干しに出ようとしたらヘルメットの作業員さんと目が合った(笑)。ちょっと待っていなくなってから干した(笑)。
 天気予報通り朝から凄い湿度。辛うじて薄日が射していたが、組まれた足場とメッシュのシートで日が入らない。この梅雨は油断すると布団にカビが生えるのではないか?気を付けよう。

 午後のおやつはミニチョコ饅頭。お茶は玄米茶。
 先週の金曜日に週に一度のいつもの宅配が届き、実家からも荷物が届いたので、買い物に行かなくてもお野菜は持った♪明日夜の分もある♪お肉は冷凍庫に買い置きしておいた形成肉。解凍して焼くだけだから楽チン。さずがにたんぱく質はなくなっちゃったから、明日ちょっとだけ買い物に行こうかな・・・。
 今日はしようと思っていたことが全て片付いて満足。明日もこの調子だとエエねぇ~。