当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ハイドロキノン1ヶ月経過2020年08月30日 22:45

プチ贅沢ティータイム.夕飯.ハイドロキノン1ヶ月
【tea time】
ジークレフ ダージリンSF シーヨック農園
  (次男だけアイスミルクティー)
梨(幸水)
シャインマスカット
ワッフル
紅茶のクッキー
ペカンナッツとピスタチオ
よしむらのおかき(ざらめ)

紅茶の二杯目は濃いめに入れてミルクティーで。

【夕飯】
夏野菜のお味噌汁 米糀味噌
  (茄子・オクラ・人参・舞茸)
炊き込みご飯
  (舞茸・平茸・椎茸・人参・刻み昆布・うす揚げ)
茹で枝豆
  (茶豆)
焼きししゃも
冷奴
  (おろし胡瓜に白だし和え)
茹でオクラとミニトマト
  (オクラはポン酢で)
胡瓜のぬか漬け
シャインマスカット

 八月末まで夏休み、という概念が染みついているので、今年は違うのだというのをすぐに忘れてしまう。それで、夏休み最後の日曜だし、子らが喜ぶティータイムにしてあげようと思って準備したが、次男はもう二学期が始まっていたんだったわ(笑)。
 まぁ喜んでペロリと平らげたけれど☆

 以前全く効果が感じられなかったハイドロキノンを再び使用し始めて一ヶ月が経った。今回はお風呂上り一番最初に顔全体に塗り、その後化粧水、クリームと付けて最後にシミの部分にハイドロキノンクリームを再度塗り、その部分にラップを貼って寝ている。それと、週に一度ピーリング剤も使用している。
 ときどき赤いブツブツができて痒くなるので、酷いときはハイドロキノンを付けるのを1.2日やめ、症状が軽いときはクリームは塗ってラップなしで寝ている。
 大きなシミがハイドロキノンで消えた夫曰く「赤くなって痒くなって肌が荒れてを繰り返して薄くなっていった」とのこと。
 さて、面の皮がこれでもかと厚い私はというと、一ヶ月で明らかに薄くなったという実感はない。ただ、いつも吹き出物の後が必ずシミになっていたのだが、赤いうちにクリームを塗っていたら、赤みがひいた後、シミにならなかった♪ほぼ一ヶ月かかって吹き出物がどこに出たのか分からない状態になった。これは凄い!
 今後このクリームを冷蔵庫に常備しておけば、「吹き出物=シミ」は防げることが判明した♪
 「両方の頬にたっぷりハイドロキノンクリームを塗り、その上にラップを貼って朝まで寝たら肌が荒れるでしょう?」という夫の心配をよそに、さほど荒れない私の面の皮。今夜も朝までラップで頑張るわ!

コメント

_ みっく ― 2020年08月30日 23:59

農家のおばちゃんは日焼け止めを塗っても汗で取れてしまい、お茶休憩の時に塗り直しても気休めです。顔は一応化粧しているので日焼け止めは塗り直せないしシミだらけの顔です、私みたいにならない様に若いうちからお手入れして正解です!頑張って!

_ みっくさま ― 2020年08月31日 22:37

祖母の家で、花柄で広いつばのサンバイザーに布が付いたのを借りて被ったことがあります。下を向いてもうなじが焼けないし、これはみんなが使うはずだ!優れものだ!と思ったことがあります。いつかコメリで買おうと思いつつ、まだ入手できていません!
面の皮が厚すぎますが、頑張ります(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/08/30/9290649/tb