当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今季初です!冷やし中華2020年08月31日 22:29

冷やし中華今頃始めました!
 今日は午後から部活だという長男のリクエストでお昼は冷やし中華。リクエストされたから買ったのだが、よく考えたらこの夏初めてだった。
「う~ん!これこれ!」
って満足げに食べて出かけて行った。
 三食入りを買って一食分残っているので、次男に
「明日始業式でお昼家で食べるでしょう?」
って聞いてしまい、もう二学期始まってて給食あるってば!と呆れ顔で返事をされた(汗)。

【夕飯】
予定外に酢豚になっちゃった一品
 ①長芋を豚の切り落としで巻いて片栗粉を付けて多めの油で焼く
 ②人参・玉ねぎ・長いも・ピーマンと一緒に炒める
 ③適当に味付けし残った片栗粉でとろみをつける…この適当な味付けのところで、夏だしお酢を効かせようと思ったら酢豚になった
小松菜とハムソテー
中華風スープ
  (卵・トマト・えのき・わかめ・小葱)
炊きたてご飯
キムチ
梨(幸水)シャインとマスカット

 夫がふるさと納税をして、返礼品の梨が届いた。甘くてみずみずしくておいしいねぇ~♪
 なぜ一歩も外出していないのに、一日中殆ど動いていないのに、こんなにもお腹が空いてこんなにもご飯がおいしいのだろう…。ご飯がおいしいのは良いことだ!がしか~し!これではプラス2cmのウエストが戻るどころか増々太くなる!
 明日から九月…バレエ再開しようかな…。髪も切りたいし歯のクリーニングにも行きたい…。

コメント

_ みっく ― 2020年08月31日 23:59

私はコロナでも関係なく仕事をして大汗かいているのに全く体重が減らないのはどう言う事何でしょうか!

_ みっくさま ― 2020年09月01日 21:46

う~ん!なぜでしょう?
お孫ちゃまには会えていますか?このご時世だから、写真がメインでしょうか?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/08/31/9290965/tb