当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

トマトがメロンに2020年08月11日 22:23

トマトがメロンに
【夕飯】
ホルモンニラ炒め
  (ホルモン・鶏肉・ニラ・人参・小葱・長葱・豆苗)
  (冷蔵庫ドアポケットのたこ焼きのタレ×2、醤油×2、納豆のタレ・ウスターソース、塩コショウ)
湯葉のお刺身
お味噌汁 米糀味噌二種
  (大根・人参・打ち豆・豆苗・長葱)
炊きたてご飯
福井のフルーツトマト
  「はなこまち」
瓜の塩糀漬け


 午前中、実家から荷物が届いた。昨日母がトマトを送ると連絡をくれていたのだ。ミニトマトより大きいミディトマトがこんなに沢山♪ありがたや~♪お漬物用の瓜もある~♪
 早速お隣りさんにひとパック持って行ったら、「ちょっと待ってね、うちもちょうど頂いて食べきれないのがあるから」といって持って来たのがメロン!海老で鯛を釣るとはこのこと!
 午後から中学の図書室の蔵書点検なので、そこにも持って行った。久しぶりにお会いするママ友と、ず~っとお喋りしながらバーコード読み取り&本のお掃除。帰宅したら喉が痛くなったわ(笑)。

 お肌のシミ取りに「ハイドロキノン」配合クリームをときどき買う。なぜときどきかというと、刺激が強くて酸化?しやすいから、半年以上続けて使用してはいけない物で、使用期限は冷蔵庫保管で三カ月だから。夫はこれを三カ月お風呂上りに顔のシミの部分に塗って綺麗に取れた。私も以前、三カ月使用してみたが、化粧水などを付けた上からだからか、全く効果がなかった。
 今回は、お風呂上りに頬の気になる部分は一番最初に付け、最後に気になる部分にぽってりと塗ってラップをして朝まで寝ていた。。。ら、十日目に赤い小さなブツブツが顔中にできて痒い!二日ほどハイドロキノンをお休みしたら戻ったので、ラップなしで再開した。
 前回は三カ月で効果がなかったので、今回は半年頑張る!そういえば、皮膚科のレーザートーニングでシミ取りしたとき、先生に「あら、反応がないわ。出力を上げてもう一度しますね」といわれたことがある。面の皮が厚いのよね~。夫の倍、半年かけてシミが薄く…できればなくなって欲しい。いやそもそも肝斑が多いからなぁ…続けます!報告します(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年08月11日 22:45

顔のシミだらけです! でも何もやらないからシミだらけでも仕方ないです。

_ みっくさま ― 2020年08月12日 22:16

あれこれ試してもちっとも改善しないのは、お金と時間の無駄かも?ですねぇ~哀しい~どうかそのうち効果が出ますように!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/08/11/9277720/tb