当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ふるさと納税の若狭牛2020年06月01日 22:41

ふるさと納税の若狭牛
若狭牛でローストビーフ トマト
  (ソースはお肉を焼いたフライパンで白ワイン・バルサミコ酢・塩・胡椒などをクツクツさせたもの)重いからまだ赤ワインを切らしたままだ(笑)
夏野菜のチーズ焼き
  (ズッキーニ・新玉ねぎ・茄子・アスパラ・アボカド・パプリカ・ゆで卵・シュレッドチーズ)
レタスとキャベツのサラダ
  (瓶詰めのジャコのオイル漬けにマヨネーズとお酢を混ぜたドレッシング)
炊きたてご飯
りんご

 またお肉を厚くスライスして突っ込まれてしまった(笑)。以前ふるさと納税で届いて、半分だけ食べて保存しておいたもの。この倍作ったが、結構脂が多くて、私は三枚しか食べられなかった。明日のお昼にまた三人で食べよう♪
 お味噌汁やスープがないけれど、温かいお椀がなくてもまぁいいか!と思う季節になってきた。そしてエアコンの除湿が快適な季節にも。

 今朝はダージリンセカンドフラッシュからスタート。足場を固定するために外壁にドリルで穴を開ける作業が家のすぐ外で行われて、授業中の子らが
「すみません、もう一度お願いします。」
とパソコンに向かっていっていた。今日は北側。、明日・明後日で東側に来るのだろう。きっともっとうるさいわ~。

 お肉の外側を焼いてアルミホイルに包んでビニールに入れ、タオルでぐるぐる巻きにして保冷バッグに入れてから午後の一服。コーヒーとロイズのチョコバー。
  先に咲いた芍薬の花びらがハラリ。まだエエ匂いを放っているから、茎から花だけ切り取ってもう暫し活けておこう。

コメント

_ みっく ― 2020年06月01日 23:44

ローストビーフ食べたいです!美味しそう〜

_ みっくさま ― 2020年06月02日 23:55

夏はアイスに占領されるので、冷凍庫を少し空かしておかないと…で消費しました!
ふるさと納税でなければ、こんなお肉は買えません!普段は西友でアンガスビーフです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/06/01/9253260/tb