当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ほたて缶とツナ缶2020年06月26日 21:17

朝食.一服タイム.夕飯
 昨日焼いたクレープの生地で朝食を。バナナブルーベリーヨーグルトクレープとダージリンセカンドフラッシュ。今日は長男が在宅授業の日なので、お昼は二人で。月曜日から毎日登校になるらしいから、寂しくなるなぁ~。
 雨は降らない予報だし、洗濯物干し〇だからシーツも洗濯をしたのだけど、乾かない!凄い湿度!ザラメのあられをお茶うけにと器に盛り、キッチンからリビングへ運んだ間に表面が湿気ってベチャッとなった(汗)。福井県民のソウルフード?よしむらのおかきは安定のおいしさ♪

【夕飯】
夏野菜とシーフードのトマトソースパスタ
  (ズッキーニ・トマト・ほたて水煮缶・海老・小柱・トマトジュース)
冷しゃぶサラダ
  (リーフレタス・豚肉切り落とし・ゆで卵・胡瓜・アイコトマト)
人参・ツナ缶・シュレッドチーズソテー
キウイとブルーベリー

 食材の配達で人参が八本届いたので、早速二本消費。パスタは1.4mm、細い麺にトマトソースが絡んでおいしかった♪自分で作ると油っこくないからイイ♪
 明日は二人とも午前授業。ここ暫く涼しかったが、明日から暑くなるらしいから気を付けないと。暑がり男子二人だから、私はエアコンの冷えとの闘いだわ(笑)。