当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長男初登校・シクラメン2020年06月06日 23:51

長男初登校・シクラメン
 入学式も普段の授業も全てネットだった長男の高校が、今日、初めて登校日だった。しかも模試。
 こんなに早起きしたのはいつ以来だ(笑)。
 新しいローファーだと靴擦れになるから、スニーカーで近くまで行って履き替えるとかいっていたが、結局荷物が増えるからとそのまま出かけ、案の定かかとがめくれて痛いといって帰宅。そりゃそうだ。絆創膏も持っていけといったのに聞いてないし。

 今日はベランダに洗濯物を広げられるので、足場越しの薄日でも嬉しいと、布団やシーツ、洗った毛布を所狭しと干した。薄日でもほんのり温かくなるほどで気持ちよく乾き、家中の窓も開けてスッキリ!夜になって雷ゴロゴロに暫し強い雨が降った。

【夕飯】
ピザ二種に夏野菜をトッピング
サラダ
ミニアメリカンドック
食後にアーティチョークティーとかりんとう

 日に日にシクラメンの花と蕾が増えるのでパシャリ。これ、ミニシクラメンなんだけど、普通サイズになって来た気がする。切って植え替えてを繰り返しても私の背丈ほどになったもう姫じゃないヒメモンステラも、また新しい葉っぱが二枚出てわっさわっさ。
 芍薬は二輪目も満開になって枯れてしまった。気温が高くて花瓶の水がぬるくなっちゃうから、切り花はそろそろおしまいかな~。