当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

味噌マヨ辛子和え2020年06月24日 22:24

ティータイム.夕飯
 今日は長男がいる日なので、ダージリンのストレートを私、ミルクティーは長男に。次男は今日から部活が再開され、まずはミーティングだけだったといって早々に帰宅。サッカーは外だしさほど密にはならないが、室内で密の要素しかない部活もあるから、色々大変よねぇ~。
 昼のカラオケで感染しちゃっているから、コーラス再開はまだまだまだまだ先の話。

【夕飯】
鶏むね肉の味噌マヨ辛子和え焼き トマト
  (白味噌とマヨネーズ同量、納豆の辛子3個に切った鶏肉を15分程漬けて焼いた)
青梗菜・ズッキーニ・いんげんソテー
昆布巻き
  (切っただけ)
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (豆腐・人参・しめじ・青梗菜の葉先)
炊きたてご飯
キムチ
マンゴー

 むね肉とささみはパサパサするからと長男が嫌がるのだが、少し前にマヨネーズで和えると良いと知り、ネットで調べてみたら、キューピーのサイトに、味噌とマヨネーズを同量混ぜて、切った鶏肉を10分ほど漬け込んで焼くというレシピがあったので、ドアポケットの納豆の辛子を追加して作ってみた。これはいける♪また作ろう。お弁当のおかずにも良さそう♪