当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初♡ブロッコリーの天ぷら2024年03月27日 23:06

ブロッコリーの天ぷら
【夕飯】
ハヤシライス
サラダ
蕪のお漬物

デコポン
バウムクーヘン

 次男が東京の夫宅へ出かけた。一旦学校に戻って卒業式を終えて再度春休みの続きになった長男もいるから、今夜は東京の夫の家に父子三人が川の字で寝るらしい。鬼母抜きでゲーム三昧で楽しかろうww
 そう。夫はこの春、沖縄から東京に転勤になったのだ。私はまた別の機会に用事があるのに合わせて行く予定。ミュージカルのチケットも予約しないと♡

 午前中、お弁当配食のボランティアだった。お弁当を受け取りに少し早く着いたらもう準備が出来ていて、時間があるからコーヒー飲んで行きねと誘われて、お茶請けにお弁当に詰めた残りの天ぷらを進められた。見るとさつま芋とブロッコリー。ブロッコリーの天ぷらって食べたことないかも。塩で食べたら甘くておいしい♡茹でると栄養が逃げるというけれど、衣を付けて揚げたらどうなんだろう?と話しながら結局答えは分からないままww
 合唱でもご一緒している方が同乗されて、楽しくお喋りしながら配食。今日は久しぶりに晴れて、お家の前で日なたぼっこしながら待っていらした方も。
 天ぷらの他に蒟蒻の田楽とか煮浸しとか手間のかかるおかずで、そぼろの上の人参は桜の花型だった♡ 目でも楽しんだし、おいしかった♡

 夜は実家で姪っ子甥っ子と一緒に五人でワイワイ。

コメント

_ みっく ― 2024年03月28日 00:10

御主人様は東京なんですね沖縄も良かったけどやっぱり東京に泊まる所があるのは最高ですよね。ミュージカルは何を観ますか?

_ みっくさま ― 2024年03月29日 00:00

さすが東京、色々あって迷います。オーソドックスなのも新しいのも♡
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/03/27/9671090/tb