当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

花が咲いて蕾も2019年08月04日 23:54

花が咲いて蕾も
餅入り鶏団子・玉葱・わかめ・ミックス・小葱のスープ
炊きたてご飯
茶豆
人参とレーズンの甘酢漬け
西瓜の皮の浅漬け
キムチ


 二十四時間エアコン稼働になってから何日が経つだろう。そして今夜は久しぶりに具沢山スープを。今日は次男の部活もお休みで、一日家でゆっくり。
 夫はお世話になった上司の方のお墓参りに出かけ、そのまま同僚と食事会…いや飲み会(笑)で、夕飯時に帰宅したが、満腹だから何も要らないといって私と次男が夕飯を食べている横で炭酸水を飲んでいた。

 植え替えたニオイバンマツリの葉っぱがワッサワッサ出て来た上に、今日はお花が一輪咲いた。よく見ると蕾ももう一つある。春と秋に咲くらしいが、夏に咲いた♪一度にじゃなくてときどきポツリポツリと咲くのも良いねぇ~。一輪だと顔を近付けないと香りがしないけれど。

 この週末に気になっていたことを一つ片付けて一段落。することはいくらでもあるし、お掃除もお洗濯もいくらでも出てくるわねぇ~。さあ、お盆前の一週間だ、しっかり頑張ろう!

コメント

_ みっく ― 2019年08月05日 10:16

暑過ぎる!が、余りに天気がいいので毛布を洗おうと思い洗濯機を6回回し毛布もしっかり乾いて良かったです。
ご主人様転勤で挨拶周りもあって大変ですネ単身赴任が淋しくて体調崩さないようにして下さいネ

_ みっくさま ― 2019年08月05日 22:48

みっくさま~お優しい~♪ありがとうございます。
寂しがり屋なんですよね~。かなり忙しくなるらしいので、バタバタと日が過ぎると良いですけどね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/08/04/9137540/tb