当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

それぞれの夏休み2019年08月08日 22:57

それぞれの夏休み
枝豆と蓮根揚げ
  (温めただけ)
炊きたてご飯
サラダ
  (レタス・リーフレタス・サラダ菜・二色ピーマン・トマト・ミックスビーンズ・胡瓜・チーズ)
冷奴
胡瓜のぬか漬け
西瓜の皮の浅漬け
つるむらさきとツナソテー
永平寺ごまどうふ

 実家の母からほぼ毎日「今日の長男」メールが来る。じぃじと魚釣りをしてお昼ご飯に食べたり、ハトコと遊んだり、祖父母と出かけたり、福井の夏を満喫している様で…というか、金沢とか遊びに行ってるし!満喫どころではない(笑)。
 次男は、今までお財布を持ってお友達と出かけるのは神社のお祭りぐらいだったが、昨日、お友達とボーリングに行った。
「ジュースとおやつは家から持って行くから、二千円ぐらいで足りるかな。」
といいながら準備をしていた。2ゲームと靴代で千五百円程、おやつも友達のとは被らず、ちょうど良かったと満足そう。長男はお友達とキッザニアの中学生デーに行ったりカラオケや映画に行ったり、自転車で遠出したり、ちょこちょこ遊びに出かけているが、次男もそんなお年頃になったのね~。