当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

喜寿&古希祝い2019年08月15日 23:22

喜寿&古希祝い
午前中、勉強イヤイヤ反抗期の次男に腹が立ち、ガミガミ叱っていたら、妹がまぁまぁといって次男の面倒を見てくれるというので、姪っ子と甥っ子と三人で同級生宅へ。友人宅は夫の実家の近所なので、老後もときどきこうしてお喋りするんだろうな〜とか思いながら。
今夜は夫の両親の喜寿と一年遅れの古希祝い。大学生の甥っ子だけが来られなかったが、あとは全員集合して和食屋さんへ。
息子と娘と孫達の顔を見ながら食事をしてお喋りをして、喜んでくれた様子。恥ずかしがり屋であまりお喋りしなかった姪っ子が、一人暮らしを始めたらしっかりしてきたし、ウチの子達も、コース料理の途中で飽きたりすることなく、大人と一緒にお喋りしながら食事ができるようになり、こんな所に成長を感じるなんて…と。私もおいしくて嬉しい発見♪
ギリギリ傘が要らないタイミングで帰宅。その後から雨風が段々と強くなってきた。明日の予定は、お天気と相談ね。