当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

父とランチ・コーラス♪2019年08月28日 23:59

父とランチ・コーラス♪
 明け方、結構強い雨の音で目が覚めた。後でニュースを見て、九州が大変なことになっていると知ることになるが、このときはもう少し眠りたいとまどろんでいた。
 三人で朝食を済ませ、部活へ行く次男を見送り、父は荷造り。といっても一晩だけなので、サクッと終了し、父作の器でコーヒータイム(写真右上)。左側のカップは新作で、お盆に帰省した時に貰って来た物。右側は数年前の物で、巻き窯で焼かれた物。父が二つのカップを見ながら、数年前の自分の作品にダメ出しをしていた(笑)。
 お昼の新幹線に乗る前に駅でランチをし、新幹線の改札で父を見送ってから別れた。雷の影響で遅れてはいたが、運休ではなく、夕方無事に帰宅できたらしい。昨日も今日も電車の遅れに振り回された上京だった。

 買い物や寄り道をしながらのんびり帰宅し、夕方は久しぶりにコーラスへ。昨日のお久しぶりのバレエに引き続き本日は腹筋を中心に酷使(先生がいらっしゃると腹筋の回数が増える・笑)!今日はお尻が軽く筋肉痛だが、明日は腹筋が筋肉痛になるだろうか(笑)。

 夕飯は、豚肉・ピーマン・玉葱炒め、フルーツトマト(昨日父が持って来てくれた)、お味噌汁(じゃがいも・人参・わかめ)、炊きたてご飯、瓜の浅漬け、永平寺ごまどうふ、葡萄二種。