当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こっそり部活見学2019年08月03日 23:07

夕飯・おやつ・皮の浅漬け
お刺身三種
フランクフルト
  (夫と次男がお祭りで買ってきた)
モロヘイヤスープ
炊きたてご飯
人参とレーズンの甘酢漬け
西瓜の皮の浅漬け
西瓜

 午前中部活だった次男。今日も朝からベランダにちょっと出るだけで暑くてたまらないのに、夫が次男の部活を見に中学のグランドへ行くという。ひぇ~私は遠慮!コーラスや図書ボラで学校へ行ったときに見てるから。そういえば、小学校の土曜登校日には、毎回校門まで送って行ってたわね~。もうすぐ転勤で地方へ行くから、今のうちに見ておこうというところでしょう。
 そう、転勤族の夫は二年前に横浜へ転勤になり、週末だけ都内の自宅に帰って来ていたのだが、お盆明けに地方へ転勤することになった。普段から出張等で留守がちだったので、子供が幼い頃は本当に大変だったが、日々の生活面ではもう困ることはない。ただ、中学生の息子達は全く父がいなくなる生活はどうだろう…。考えてもしょうがない。なる様になるわね。

 中学のグランドで次男のサッカーを見た帰りに、夫が大きな西瓜を買って来た。お昼に帰宅した次男に伝えると大喜びで、
「どこにあるの?見ていい?」
と西瓜を探し出した(笑)。こんなに喜ぶ顔が見られるなんて、暑い中重いのを持ち帰った甲斐があったわね~。早速お昼ご飯の後に切り、皮の浅漬けを作り、夜にも。まだ沢山あるから、明日も朝から食べよう♪