当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

早起きは…得?2019年04月19日 23:40

朝の一服・お弁当・夕飯
秋刀魚照り煮丼
  (新玉葱と小葱炒めを敷いて)
お味噌汁 白味噌
  (さつまいも・えのき・うす揚げ・小葱)
白身魚フライ
  (温めただけ)
蛇腹胡瓜のごま和え
とまと
胡瓜のぬか漬け
マンゴー

 冬の間に買った長葱の立派な物は、根っこの部分をベランダのプランターに挿しておいた。そうしたらグングン伸びて、葱坊主が幾つも出来た♪凄い生命力!「薹が立つと硬くなる」というけれど、葱坊主のない葉っぱの部分を摘み取り、甘い新玉葱と炒めたら大丈夫だった。

 今朝は普段より一時間以上早く(お手洗いに行きたくて)目が覚め、ちょうど長男の目覚ましが鳴り、リビングで物音を立て始めたので寝付けなくなり、そのまま起きた。
 洗濯は子どもが二人で干してくれ、お弁当・朝食の片付け・アイロン・化粧を終えてもまだ出勤まで時間があったので、豆乳入り紅茶を淹れて一服。バナナとレーズンヨーグルトも。
 平日の朝、慌しくないのはとっても気分が良かったが、「早起きは三文の得」は、一時間早く寝て起きるから良いのであって、睡眠時間が減ると夕方にドッと疲れが来る(笑)。夕飯を作るのも億劫で、食後は眠くて眠くて…(笑)。

コメント

_ みっく ― 2019年04月20日 00:54

最近朝寝坊をしてしまいます、アラームが全く気付かない!早起きは特です!

_ みっくさま ― 2019年04月20日 23:42

早起き…苦手です…(笑)。
気が付けば、朝お布団から出るときに「寒い寒い!」って感じない季節になりましたね。ありがたや~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/04/19/9061881/tb