当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ふるさと納税でデコポン・恵まれた日2019年04月25日 23:51

デコポン♪夕飯
中華風卵とじ
  (新玉葱・豚挽き肉・卵・ピーマン・エリンギ)
いんげんの酒蒸し
具沢山おすまし
  (さつまいも・人参・小葱・わかめ・とろろ昆布)
炊きたてご飯
トマト
デコポン
  (ふるさと納税で届いた)
写真にはないが、作り置きの煮物とらっきょう

 予報が外れて午前中雨がなかなか止まず、霧雨がやっと止んだので取引先にお届け物に出かけた。暑がりではなく寒がりな私だが、今日の湿度の中ではちょっと歩くだけで汗ばむ。お届けついでに、
「今日は湿度が高いから特に暑く感じますよねぇ~。」
とちょろっと話したら、
「はい、これでパワーチャージして頑張ってね!」
と大ぶりのチョコのお菓子を下さった♪

 お昼は職場のみんなで中華屋さんへ。麻婆茄子の唐辛子が思いのほか辛くて、再び汗が(笑)。おいしくて楽しい昼休みな上に、おごって頂いちゃった♪

 今日は恵んで頂ける日ね♪そして私は明日から一足お先に連休。といっても平成最後の一日は出勤なので、取り敢えずは四連休。