当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

中二の門限は?セカンドオピニオン2019年04月02日 22:54

ランチ
 今月からデスクワークに変わり、運動不足必至なので、午前中、久しぶりにバレエのレッスンへ。六年ぶりかな…太ももプルプル、腰と膝がガクガク。先生はちゃんとお分かりで
「久しぶりの方は張り切っちゃうんですですけど、あんまり無理しないでね。」
と(笑)。今日も寒い日だったが、一時間半でしっかり汗をかいて気分爽快!週一で続けよう♪
 長男が夕飯要らないというので、お昼にリクエストのとんかつを(買ってきた)。それと、キャベツ・人参・ハムのパスタジェノベーゼソース、サラダ、八朔。部活から帰宅して遅めのお昼を食べ、卒業した三年生も含めて剣道部みんなで遊ぶらしく、
「14時にそこの公園集合、遊んで夕飯を一緒に食べて21時過ぎまではいる予定だって!」
と。家から徒歩で中学に通い、塾にも行っておらず、普段夜出歩くことがないので、男子といえども少々心配。
「21時には家に向かうように。15分過ぎたら締め出すからね。」
といって送り出したら、21時ちょうどに帰宅した。公園の満開の桜の下で遊んでからカラオケに行き、量販店のフードコートでワイワイ食べながらお喋りして…そりゃあ楽しい時間よね♪ご機嫌で帰宅し、パフォーマンスでテキストとノートを広げるも…座ったまま寝そうになってる(笑)。

 昨夜、上の親知らずの詰め物が取れてしまったので、夕方、歯医者さんへ。今まで通っていた所の先生は、親知らずが虫歯なのを知っていて治療する気はなく、抜く話ししかしなかったので、抜きたくない私は歯医者を変えようと思っていた。まさにその歯の詰め物が取れたので、今日は違う歯科の門をたたいてみた。結果は正解!さほど深いわけでもないので、麻酔なしで治療し、詰め物交換完了。なぜあんなに頑なに治療を嫌がられたのか、理解できぬ。
 思い切って変えてみて良かった♪