当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

分厚いファイルを貰っちゃった2019年04月15日 23:38

分厚いファイルを貰っちゃった
 お弁当は今日の私のお昼ご飯。仕事を終えてダッシュで職場を後にし、一旦帰宅してハヤシライスを少なめに食べて中学へ。新旧役員の顔合わせと引き継ぎのために。
 昨夜のうちに私が野菜の副菜を作り、夫がハヤシライスソースを仕込んでくれた。写真を撮る暇はなかったわ(汗)。学校へ向かう途中で、下校途中の次男とすれ違った。今日はサッカー部の体験入部をしたらしく、真っ黒のスニーカーがベージュになっていて
「ほら。」
と足を上げて見せた(笑)。同じくベージュに変色した靴下は、数時間後に私が帰宅するとリビングに転がっていた(コラッ)!
 行きは荷物もなく軽かったのが、帰りには学年委員の引き継ぎファイルと、卒業対策委員のそれとを数冊受け取ってズッシリ。
 …あぁ、ま~た委員になっちゃった。バタバタと慌しい一年になること必至ねぇ…。頑張ろう…。