当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

目が塞がる~2019年04月23日 22:56

頂いたおやつと夕飯
鮪と卵のそぼろ丼
お味噌汁 白味噌
  (人参・しめじ・うす揚げ)
小松菜と人参のソテー カニカマ和え トマト
作り置きの野菜炒め
らっきょう
春のみかん 南津海ちゃん
どら焼き

 午前中バレエに行って一時間半みっちり汗をかき、帰宅して書類を整え、お昼を食べて中学校へ。配布するプリントをたんまり印刷し、PTA総会と年度頭の委員会に出席し、細々とした用を幾つか済ませたら五時のチャイムが聞こえた。
 帰ろうと廊下へ出ると、西日の射す校庭でサッカー部が練習していた。次男の様子が見られてほっこり。部活時、体操服の他に、白・黒・紺のワンポイント程度のウエアなら着て良いらしいので、泥んこ汚れの浸け置き洗いや雨で乾かない日の心配が払拭されてこちらもほっこり。サッカーをしている甥っ子が、有名ブランドのウエアのお下がりを数枚くれたのでとっても助かる♪しかもフットサルだから泥汚れがなくて、お古と思えないくらい綺麗。ありがたや~♪
 写真上は、今日中学で委員会のときに頂いたおやつ。こちらもほっこり♪

 まさかここで今日会えるとは!という方と嬉しい再会をしたり(しかもお二人も!)、思いがけない情報を頂いたり、今日は終始頬が緩む一日だった。でも盛り沢山だったから、もう目が塞がりそう〜!