当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鮭弁と鶏屋さん2019年04月03日 23:30

鮭弁と鶏屋さん
 写真左上は、私のお昼のお弁当。長男にも同じものを準備して出勤。次男も夫もいないのに、通常通りに食材を注文してしまったと後悔していたが、毎日部活に行ってお腹が空くらしく、良く食べるので食材が余らずに済みそうだ。
 コーラスの練習は毎週あるが、月に一度、遅い時間の日がある。二月と三月はバタバタして行けなかったので、今日久しぶりに♪来週の中学校入学式で(活動報告とメンバー勧誘のために)ちょっとだけ歌うので、今日はその練習。温かい人たちに囲まれて、歌ってスッキリ♪できれば毎週通いたいな…。
 中学の音楽室は四階にあり、上り下りの際、体のあちこちがギシギシ痛む。昨日数年ぶりに張り切ってバレエをしたからだ。特にふくらはぎが痛いのだが、これはあまりよろしくない。腹筋・背筋・側筋・お尻・太ももの全てをしっかり締めて引き上げてルルベ(背伸び)をすれば、ふくらはぎがピンポイントで痛くなるはずがない…(汗)。ロボットみたいに階段を下りている自分に、噴き出しそうになった。
 コーラスに行く前に、長男と鶏がメインの居酒屋さんで夕飯を。ちょうど優待券があったので行ったのだが、居酒屋に入っておいてアルコールは頼まず、二人とも温かいお茶を(笑)。今日も真冬の様に寒かった。食べ終えても、アイス等のスイーツを注文する気にはなれず…この寒さ、今日までだと良いな…。