当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カヌレみたい…2019年04月30日 23:59

カヌレみたいな…
 今日私は連休中唯一の出勤日。写真上は居酒屋さんのランチ。初めて入ってみたのだが、年配のおかみさんがにっこり笑顔で迎えてくれた。「カヌレ」じゃなくて「鶏大根」笑!味が浸みておいしかった♪お野菜の小鉢があったら最高ね。
 長男は団体戦で、なんとか都大会に出場できる結果だったらしい。夫と次男が応援に行き、録画してくれたビデオを夜に観た。試合ごとに上達しているのがよく分かるので、練習の成果が見られて嬉しいのだが、残念ながら今日はチームに貢献するどころか足を引っ張っている状態だった。せっかく都大会に出られるのだから、次はしっかり頑張って欲しいわ~。
 夕飯は夫作の水菜たっぷり鰹のたたき、卵・青梗菜・もやし・カニカマ炒め、お味噌汁、炊きたてご飯、キムチ、パイナップル。
 次男が連休明けに提出する宿題(調べ学習のレポートというのかしら)にいつまでも手を付けず、何度もいって漸く今日書いたのだが、ま~あ字が汚い!習った字もひらがなで、ただ書きなぐったという感じ。もうこちらもうんざりなのだが、読めないほど酷いので全て消して書き直させたら、ふてくされた態度で一時間経っても消し終わらず。明日は午前中部活だから、さっさと書き直せば良いものを、その後もダラダラしていてとうとう私に続いて夫も怒り出し…オイオイ、両親一緒に叱らないっていうのは何処へ?
 そして消して書き直すときのお決まりで、泣いて漸く態度を改め…もうすぐ日付が変わるというのに、まだ終わらない。中一じゃなくて小一…はぁ~溜め息しか出ないわ。
 折角明日の部活後にお出かけしようと計画しているのに。