当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

中学校盛り沢山の日2019年04月20日 23:35

昼食・一服・夕飯
お野菜と鰤の酒蒸し 胡麻ポンで トマト
  (鰤・新玉葱・春キャベツ・平茸・トマト)
殻付き小海老の唐揚げ
  (買いました)
お味噌汁 米糀味噌
  (キャベツ・新玉葱・人参・白ごま油)
炊きたてご飯
いちご

 今日は中学の参観日。五時間授業と給食の間、自由に見学しつつ、午前中に一年生の保護者懇談会、午後の授業終了後に三年生保護者を対象に修学旅行説明会、その後、部活動保護者会。夫は剣道部、私はサッカー部へ。そう、次男は将棋部と剣道部と迷ってサッカー部に決めたのだ。
 夫と二人で午前中に一度行き、お昼を食べに戻って再び学校へ。帰りに買い物に行き、佐賀の特大新玉葱や春キャベツ、鰤や苺を買って帰宅。
 夕方だったが、空腹と疲労を癒すために、チョコマフィンとルイボスティーで一服♪写真左上のチリコンカンは、夫作のお昼ご飯。
 夕飯は、甘くておいしい新玉葱と春キャベツをモリモリ。鯖の身に塩を振り、水分を拭き取ると生臭さがなくなると聞いたので、鰤でも応用。イイ感じ、おいしい胡麻ポンをかけて♪

コメント

_ みっく ― 2019年04月20日 23:49

お子さんが同じ中学校だと助かりますネ
将棋部と剣道部悩んでサッカー部!さすがこぐまちゃん!

_ みっくさま ― 2019年04月21日 23:22

将棋もとっても楽しくて悩んだらしいのですが。クラブチームと部活を掛け持ちしている子の多さにびっくりしました。そういう時代なのでしょうか、都会だからでしょうか…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/04/20/9062306/tb