当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

リテーナーがない!2019年04月08日 21:52

昨日の桜と今夜の夕飯
ビーフカレー
岡惣のチーズ天とトマト
青梗菜・ピーマン・ベーコン・人参ソテー
煮物
セミノール

 今日は子どもが二人でお留守番。といっても、長男は登校日で午前中だけ学校へ行き、お昼に次男がご飯を炊いて待っていて、一緒にカレーとサラダを食べたらしい。朝、私が洗濯機を回して出かけたので、洗濯を干し、お米を研いで炊いて…甲斐甲斐しい主夫だわね。
 その次男は、夕方私が帰宅すると
「僕の歯が見当たらないんだけど、知らない?」
と矯正器具(リテーナー)を探している。そういえば、朝起きたら外して洗面台の定位置に置くはずなのに、今朝は見かけなかった。夜中に鼻血を出したらしいので、その時に外したのだろうと思って布団の辺りを探させたが見当たらず。そして今朝、家中の可燃ごみを集めて出したので、ゴミ箱を探すことは出来ず{でも、さすがに寝ぼけていてもゴミ箱に捨てちゃうことはしないよね~}と思って、再度寝室を探させると
「あった~!ママの敷布団の下から出て来た!」
…昨夜は、私の隣は長男、その向こう隣に次男が寝ていたはずだけど?相変わらず人騒がせなこぐまちゃんだ。実家に忘れて来たのかも?とじぃじに電話までしていた(笑)。
 そんなこぐまは明日から中学生…大丈夫かな…という心配しかない!

コメント

_ みっく ― 2019年04月09日 02:22

いつまでも今のままのこぐまちゃんでいて欲しいと思うのは他人のおばちゃんだからですね。

_ みっくさま ― 2019年04月10日 00:04

次男が五歳くらいまで、しょっちゅう「もうそれ以上大きくならないでね、そのままで止まってていいよ。」といっていました。
同じことを三歳でしたら‶かわいい”、12歳でしたら‶殴りたくなる”ということですね~。
いつも暖かく見守ってくださり、ありがとうございます!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/04/08/9057326/tb